Home > 富士山に行く(1)

富士山に行く(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月14日 11:03

1204141102_400x300.jpg
富士山など何度も行っている。
だがいわゆる富士五湖を全部回った事はない。

たぶん過去には行っているとは思うのだが記憶が定かではない。
そこで比較的気温の上がった日に出かけてみる事にした。

と言っても最初は明確な目的地があった訳でもない。
いつもの通り保土ヶ谷バイパス外回りを走り、国道246号線との交差点に来た時にツーリングに行くと思われるバイクがみんな246を下っていく。
で、じゃあそっちに行ってみようかなみたいなものだ。

朝の246は空いている。
速い車になると100km/hを軽く超える速度で走っている。
私は左車線の車の後ろを、それでも80km/h位で走っていた。
と、前方の車が次々にブレーキを踏んでいる。
見るとねずみ取りだ。

アンダーパスというか天井のないトンネル風というかな所の出口に警官が隠れている。
写真は側道に入って警官の隠れ具合を撮ったもの。
信号のある交差点はこの場所から約1km手前であり、信号で先頭になった車は思う存分飛ばしてくる。
で、片っ端から捕まってしまう訳だ。

速いバイクもいたのだが、急制動が間に合ったのか何なのか捕まっていなかった。
レーダなので前面投影面積の小さなバイクは計測しにくいのかも。

続く…

   

Comments:4

ヲザワ 2012年4月14日 17:35

あの場所… よくやってますよね^^若かりしころバイクで捕まり一発免停に

246青葉インター近くもお気をつけを、夜でもに覆面いますから

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年4月14日 18:22

この先の相模川の橋(新相模大橋?)の所も良くやってたような?

環状二号も夜中に移動オービスやってるようなので新横方面に行く時は第三京浜の入り口辺りは気をつけて。

F&F Author Profile Page 2012年4月14日 18:27

環状二号の外回りは、横浜新道入り口を過ぎた所の下り坂と羽沢のあたりの新しい道路が出来ようとしている、下りながらの左カーブの所でやってますね。
白バイも多いので気をつけないと。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年4月15日 01:01

昼間(土曜の午前とか?)は、反対側(東戸塚方向)でやってるような?
ちょうど羽沢の上りきった所の路肩に凹みがあるけどあそこにレーダー設置してたような?
あとは、その先の保土ヶ谷バイパス越えて下りになった所とか?

白バイは、シグナルGPスタート1速全開で制限速度+αでシフトUP連続定速走行すると、いきなり追い越して居なくなりますね。
プライド傷つけられて悔しいですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(1)



VC