Home > 富士山に行く(2)

富士山に行く(2)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月15日 11:05

1204151104_400x300.JPG
246から三国峠を経由する。
ここは以前に来たが雪に阻まれたのだった。

246側からの上り坂は結構急で、以前の仕様では30km/h程度しか出なかった。
今回の仕様はそれよりマシ、まあ速いバイクにはビュンビュン抜かれていくのだが登り切る事が出来た。
さすがに天気も良いし少し気温も上がったとあってバイクの姿が多い。
自転車乗りは少ない感じだ。

三国峠を山中湖側に下りると一気に気温が下がる。
富士山の南側は暖かいけれど山梨側は寒いのか。
家を出た時はぽかぽかな予感だったのに、何という寒さ。

山中湖をぐるっと回るようにして河口湖方向に向かう。
午前中だというのに渋滞している…
この道は何度も走り、何度も渋滞に遭っている。

途中で道の駅に立ち寄る。
と、通路に車が止まってスムーズな通行を邪魔している。
駐車場は空いているのに迷惑な奴はどこにでもいる訳で、車の横に立ってたばこを吸っているデブがドライバーか。
車は駐車スペースに、たばこは喫煙コーナで吸って頂きたいものだが何を言っても無駄だろうなこの手の人種には。

河口湖から西湖の脇を通り、精進湖は小さいんだなと思いながら本栖湖まで来る。
この3つの湖は地下でつながっていて水面の高さが同じだったはず。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(2)



VC