Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月18日 10:30

変化?(4/18)
◆ 車離れと言われ、TV離れと言われ、新聞離れと言われ、今度は酒離れだとか。外で酒を飲む率はさほど低下していないらしいのだが、自宅飲酒率は年々少なくなっているそうだ。キリンビバレッジによれば25歳から35歳の自宅飲酒率は3割にも満たないという。理由としては翌日も仕事なので自宅では飲まないとか、酒は一人で飲むものではないとか。
では何を飲むのかというと炭酸飲料なのだそうだ。そこでキリンではアルコール飲料代わりに飲めるような大人向けの商品を開発した。

◆ そんな特別な物が売れるのかなと
 …続きを読む

   

Comments:4

なおすけ Author Profile Page 2012年4月18日 12:37

この前ノンアルコールの梅酒なるものを飲む機会がありました。
メーカーのお勧めはロックとの事だったので飲んでみましたが
・・・早い話が梅シロップですよね。これって(苦笑)

そのまま飲むよりアイスクリームにかけたりとか
何かしらに混ぜた方がおいしく頂けそうな気がします。

B-51 Author Profile Page 2012年4月18日 13:20

私もほりこしさんと同じく下戸なんですが、酒飲みの人ってなんで同席している人が「飲まない」と嫌がるんでしょうかね…
まあ、一緒に酔ってはしゃぎたいというのは理解できるのですが、こっちは無理に飲めば寝ちゃうんですし、雰囲気を壊さない程度にははしゃいでいるんだから良いじゃんって思うんですけどね…
あと、同じ「飲まない」でも、ノンアルビールだと微妙に許される雰囲気なのが納得行きませんね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年4月18日 13:34

ノンアルコールビールって葬式ぐらいでしか飲みませんね。

ファミレスならコーヒー紅茶に砂糖入れなきゃ良いですし。
その割には、車の運転するとビール飲んだみたいに変な気分だし良い事無いです。
海外みたいに500mlまでOKとかワイン2杯までOKとかそんな感じの方がすっきりすると思うんだけど。

してん Author Profile Page 2012年4月18日 20:31

ザルなので飲まない派です。
自宅でも飲みません。お金の無駄なので。
以前は烏龍茶で見逃してくれたのですけどね。

お値段の差は税金が大きいような。
メーカーにしたら安い方がたくさん売れて良いのでしょうけど、不味いのはカンベンですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC