Home > 太陽

太陽


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月 4日 13:03

太陽磁場転極の問題が報道されている。
11年周期での太陽活動の変動は短波帯異常の電離層反射通信などにも影響を与える。

電波状況だけではなく景気にも関係するのだという学者もいる。
太陽活動のわずかな変化は地球に住む生物に大きな影響を与えるという事だ。
この先太陽活動がどうなるのかは、その時になってみなければ分からない。
そしてその時地球の気候にどんな変化が起きるのかも、その時になってみなければ解らない。

温暖化だと言われている地球気候が太陽活動でどうなるのか。
地球の気温が下がると海水温度が下がり、溶存炭酸ガス濃度を上げる事が出来るので大気中の炭酸ガス濃度が下がる。

   

Comments:1

toshi Author Profile Page 2012年5月 4日 17:59

寒冷化しそうですねえ。というか国際的な科学者の間では寒冷化の議論のほうが活発というのですが。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020120423002&expand&source=gnews
最近はテレビでもほとんど言わないですねえ。少なくともCO2なんて騒いでいたほど地球の温度にはインパクトなかった訳ですね。世界的にはどこも排出ガス規制なんてやってないし日本だって原発全停止で火力で不足分補ってさらに震災ゴミ燃やしてCO2出しまくりなのに去年の寒さ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽



VC