Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月13日 10:30

道の駅(5/13)
◆ スクータで出かけてトイレや休憩に道の駅は便利だ。道の駅は1991年に山口県に作られた施設であり、今では全国千箇所近くにまで増えている。運営は基本的には地方自治体だが、造った後は第三セクタや天下り会社にその運営を任せているケースもある。
この手の施設なので人が集まる場所もあればそうでない場所もあり、全体の3割程度は赤字運営だそうだ。公務員に経営させるとロクな事がないのは周知の通りだが、委託運営の場合も運営と管理を委託しているだけで収益を上げろとはいっていない。なので経営努力な
 …続きを読む

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2012年5月13日 23:29

道の駅というと、今まで言ったところだと
川口:駐車場が廃車置き場と化している。
吉見:直売所がそこそこ大きい。駐車場も広い。春先にはイチゴ摘みもあり。
小川町:直売所イマイチ
妻沼:直売所ソコソコ、うどんは美味しかった。併設の小さなバラ園がある。
岡部:直売所ソコソコ、店は色々ある。
花園・併設の直売所は大きく安い。食堂も駐車場もトイレも広い。オススメ
八王子:深夜に迷い込んだら大量のPC待機中だったw
個人的には、駐車場が広ければ道の駅でなくてもJAの直売所のほうが色々マシな気がします。
道の駅のメリットを強いて探すと道路に標識で案内が出ているからわかりやすい事くらいでしょうか?
中途半端に美味しくない店より、黄色い饂飩の自販機が懐かしかったりw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC