Home > 15MHz幅

15MHz幅


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月17日 13:03

ドコモはLTEの15MHz幅化も進める。
これによって理論速度は112.5Mbpsに上昇する。

理論速度は確かにそうなのだが、無線区間も有線区間も混雑しているので実効速度が上がらない。
Xiもサービス開始当初は速かったようだが、今では速度ばらつきが多くなってきている。
空いていれば速いという、FOMAと同じ傾向だ。

余り使われていない1.7GHz帯やこれから使えるようになる東名阪の1.5GHz帯を利用していくしかない。
スマートフォン化の推進でドコモも儲けが増えた。
Xi料金プランならば無料通話分がないので、これも儲けにつながる。
なので設備関係もこの先増やしていくだろうしエリア整備も進んでくるだろう。
しかしドコモが本当に欲しいのはLTE利用者ではなく、Xi契約だけだ。
そしてそれはXi対応機を買うと否応なく契約させられる事になる。
(割引を捨てれば端末購入のみも可能)

夏モデルではXi対応機をスタンダードとし、冬モデルには非Xi対応機はかなり少数になるだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 15MHz幅



VC