Home > スカイウエイブ(141)

スカイウエイブ(141)


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月22日 12:02

1205221201_400x300.jpg
CEPTOR MOTO-R、今度はリモコンが不調になった。
リモコンから車載器への電波は100m程度は届くのだが、車載器の電波が上手く受信出来ない。

ごく近距離であれば問題はないが、少し離れると受信不可能になる。
車載器側をチェックしたがパワーは出ている。
と言う事は、リモコン側の受信感度が極めて悪くなったと言う事になる。
いやはや、アチラを直せばこちらが不調で困ったものだ。

しかもこれ、ちゃんと受かるときもあるしダメなときもある。
壊れっぱなしなら直す事も出来そうなのだが、不思議。

一応感度を測ってみると-115dBmくらい出ているので異常ではない。
LNAをバイパスすると15dB程度感度が落ちるので、これも異常ではない。

だったらみまもりケータイの方が良いんじゃないかと思ったりして。
ただSBM以外のケータイにSMSを送らせると位置情報が無くなっちゃうんだよなぁ。
でもあのボタンを電気で押させればいいのだから簡単確実だ。
今なら2年間無料で使えるのも良いのだが、本体価格が1万円以上するというか割賦金と基本料金が同額に出来ているというか…

そもそもパケットも使える仕様なのに、何故SMSオンリーなのだろう。
他社のケータイに位置情報入りSMSが実質的に送れないようにするという、商売上手、いや、セコいだけだよなぁ。
だって他社ケータイに送れば通話/通信料を取れるのに。
金より純増、って訳か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(141)



VC