Home > スカイウエイブ(146)

スカイウエイブ(146)


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月31日 11:05

1205311104_400x300.JPG
久里浜まではフェリーで35分、旅客運賃は700円である。
自転車込みだと1,020円、原付込みだと1,340円、750cc未満のバイク込みだと1,640円が片道料金だ。

ちなみに首都高速経由だと、首都高速が800円、アクアラインが640円、富津館山道路が550円の合計1,990円かかる。
もっとも久里浜から横浜まで横横を通るとずっと高くなってしまう。

帰路は往路を逆に通って戻ってきたのだが、三ツ沢で出ようとしたらトンネルをバックしてくる車が居るではないか。
高速道路の逆走が問題になっているが、似たようなものだ。
クラクションの嵐を浴びながらもバックを続ける乗用車、危険性の認識なんか無いんだろうな。
酷いものだ。

往復210kmを走り、燃費は約36km/lだった。
高速道路を走った割には悪くない。
ハイギアードな車などなら高速道路走行で燃費が稼げるが、高回転維持になってしまうスカイウエイブでは逆効果になる。
まあ、ゆっくり走っていれば良いのかもしれないが流れに乗って走ろうとするとどうしても。

秩父ルートのように一般道をコンスタントなペースで走れれば更に燃費は良かったかも知れない。
いや、むしろ燃費を意識して走った方が良くなるだろうな。
二輪車は燃費を気にするような乗り物ではないと思っているのでエコラン的走行はした事がない。
勿論無駄に加減速を繰り返すような乗り方はしないし、ゆっくり走りたいときにはゆっくり走る。
ようするに普通に走っていると言う事なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(146)



VC