Home > 広告の様子

広告の様子


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月 1日 13:05

ここの所報告を怠っていた広告収入に関する事だが、楽天のグラフ表示が変わったので以前のように表示出来ないのだ。
だいたい毎月4000〜5000ポイントの収入と言ったところで、年間換算(最大でも)6万円程度か。

景気を反映してか年々売り上げは落ちてきていてプレゼント企画にもインパクトがある。

先日違法広告メールが舞い込んだ。
トップページには特定電子メール法に基づいた表示を行っているが、それを無視してきた根性のある企業がある。
以下がその違法宣伝メールの一部だ。

ーーここからーー
はじめまして。お世話になります。
株式会社ジーニーの田中と申します。

本日は貴サイトへ広告収益最適化サービス「GenieeSSP」のご紹介をさせて頂きたくメールを送らせて頂きました。

<GenieeSSPのご紹介>

・広告収益を効果的に改善致します。
・導入にあたっての費用、煩雑な作業はございません。

<弊社提携ネットワーク及び提携企業様の一例>
Google, Yahoo! DAC, CCI, DeNA, リクルート, MicroAd, Adresult, etc..

・これら豊富なネットワークの中から最も収益の高い広告案件を自動で選択・配信可能です。

<プラスα>
【フロアプライス】を設定して頂き、下限値以上の案件のみを配信するサービスも行っております。こちら低リスクでの御取組みが可能となっております。
ーー後略ーー

どんな企業なのかと見てみたがいつ設立されたのかも不明だった。
違法行為の行われたプロバイダはasahiネットで、IT企業がなら自分の企業で使うドメインの線は使っていないようだ。
ホームページはさくらインターネットのサーバを使っているのでコスト重視なのだろう。
ホームページに住所は書かれているが、良くあるのは私設私書箱的な転送のための住所だ。
住所も電話も転送が可能なので日本全国好きなところを本社にする事が出来る。
いや、もしかしたら本当にそこに本社があるのかも知れないが、広告業界にいて特定電子メール法を無視するなど普通ではあり得ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子



VC