Home > 大峠に行く(7)

大峠に行く(7)


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月 7日 11:03

1206071102_400x300.JPG
道路の状態は悪くないのに、突然のゲートで通行止めになった。
後で調べてみるとこの先で土砂崩れがあったらしい。

と言っても2010年の記事だったので、そこを直したら又別の場所が崩れたとか。
2001年には道路が完全にふさがれるほどの大崩落があったとの事。
自転車乗りはこのゲートの隙間から入っていけるようだ。

通行止めなら仕方がない。
来た道を戻るか。

国道20号線を相模湖の辺りまで来たら渋滞している…
ここから渋滞じゃ先が思いやられるというもので、道志の方を回って相模原に出る事にした。
しかしその道も結構混んでいて、途中から国道16号線に出た。
しばらくは順調に流れていたのだがやがて渋滞に。
まだ夕方には早い時間なのに何故こんなに混んでいるのだろう。

秩父方面だと渋滞を避けるコースも覚えたのだが、相模原とか町田近辺で16号線が渋滞していると脇道も全部混む。
厚木を回るにしても246は混んでいるだろうし、大和を抜けるのも似たようなものだろう。
大月方面はまだ行った事のない峠も多いのだが帰りの時間を夜にするとかでもしないと渋滞は避けられそうにない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 大峠に行く(7)



VC