Home > メールアドレス

メールアドレス


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月10日 11:05

メールアドレスを変えた。
アドレスを変えると、メールアドレスの変更通知を出すかどうかを選択出来る。

これを選択すると電話帳から、メールアドレス変更通知を出す人を設定出来る。
アドレス変更通知は定型文もあるが自由文でもかまわない。
私の場合はケータイのメールで連絡を取る人はごく限られているので面倒な事はない。
むしろF&Fからのニュースメールの設定を変えたりとか、その方が面倒だった。

ケータイからの迷惑メール送信は、送信者が解っているのだから捕まえる事が出来るはずだ。
実名での契約をしていないとかトバシのケータイを使っているような場合だと面倒ではあるが、しかしそれも罪の一部なのだから捕まえればいい。

MNP開始以前はSBM番号から着信があったらまず怪しい番号ではないか調べた方が良いと言われた。
これは不正請求や振り込め詐欺にSBMのケータイが多く利用されていたからで、本人確認の甘さと一人で何台でも契約可能な所が犯罪者に好まれたわけだ。
その後はSBMも多少本人確認をキチンとするようになり、何よりMNPで事業者が解りにくくなった事もあり逆に不便になった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールアドレス



VC