Home > dwmail

dwmail


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月23日 13:01

ドコモのWebメールサービスは2in1のB番号対策として開始された。
時を同じくしてgooのフリーメールの大規模改変も行われ、これが又酷いシロモノに生まれ変わったのだった。

これを機会に私はgooのフリーメールを使わなくなった。
その後現在までに細かな点は修正されてきたようだが、私自身は今更使う気はしない。

ドコモのWebメールサービスも同じシステムを使っていたので酷かった。
メールが正常に配信されなかったり削除されたりなど、実用に耐えなかったのだ。

やがて2in1のBメールもWebメールを使わずに端末で受信出来るようになった。
これでこのWebメールは役目を終わったと言える。
いや、使い勝手が良ければiモードメールのバックアップ用として活躍してくれたはずだ。
しかし(gooの)NTTレゾナントのやる仕事はロクなものではなく、そしてこのサービスももう少しすると消える。
ドコモではサービス終了間際はアクセスが集中する(と、又不具合が出る)ので、早めにバックアップを取るなどしろと言っている。

今更このサービスを思い出したのはdwmailドメインから来たメールがあったからだ。
ドメインがdwmail.jpなだけで普通のフリーWebメールとして利用出来るから使っている人も居る訳だ。

ドコモと言えば最近ではspメールアプリの酷さが言われている。
自分たちで作れないなら仕様を解放してみんなに作らせるべきだ。
通信部分や認証部分は供給するからUIは自由に作れとか、ね。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > dwmail



VC