Home > 榛名山に行く(7)

榛名山に行く(7)


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月26日 11:03

1206261102_400x300.JPG
帰りはどうしよう。
来た道を帰るのは面白くないし、かといって町中を走るのも気が進まない。

とりあえず高崎側に下りようか。
遠くに見えるのは荒船山?
方向としてはそんな感じなんだけど、荒船山は上がもっとフラットか。

高崎の町に下りるとやたら暑い。
そもそもこの辺り、高崎とか熊谷って暑い場所だし。
しばらく国道17号線を走ったが、この暑さは耐え難いものがあり山の方に逃げる事にする。

安中の地名が見られる。
安中と言えば公害訴訟の、なんだったっけ。
後日調べると東邦亜鉛(現在もこの企業は存在している)による大規模公害問題で付近一帯が汚染されたのだった。

県道71号線で国道254号線を突っ切るようにしてそのまま山へ。
71号線は途中で切れているのだが中華ナビ的にはなんか通れそうな…

続く…

   

Comments:2

a.n.d(じぶた Author Profile Page 2012年6月26日 17:19

群馬にいらしてたんですねw
妙義の白雲山だと思います。
荒船山は、山の連なりで榛名山頂でもないと見えないかも。

F&F Author Profile Page 2012年6月26日 21:52

> 妙義の白雲山だと思います。
>
なるほど、上の方がギザギザしていますね。
上毛三山パノラマ街道って道がありますね。
今度行ってみようかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 榛名山に行く(7)



VC