Home > TV

TV


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月11日 13:03

ソフトバンクBBが新型?TVチューナを発売している。
iPhoneやiPadでTVを見るために使うのだが、BS/CS/地デジチューナだからモバイル用ではない。

まあiPadは画面が大きいのでTV代わりにならない事はないが、だったら小型の液晶テレビを買った方が安かったりして。
しかもTV化デバイスは1台に限られるそうなので、本当に画面の代わりに使うくらいの話だ。

今の時代なので何が何でもiPhoneやiPadでTVを見たいなんて人は多くはないだろう。
あれば良いなくらいに思っている人は居るかも知れないが、どうしても欲しい人は地デジ受信機能の付いたスマートフォンを買うはず。
Felicaも同じく、あれば良いな的な人はiPhoneの裏側に両面テープで貼っておけばいい。
本格的に使いたい人はFelica内蔵スマートフォンを買う。

   

Comments:3

YASU Author Profile Page 2012年7月11日 14:43

これ一応フルセグですから、スマホ内蔵のワンセグとはちょっと利用方法が違う感じですかね?
私のPCに付けた地デジチューナーの付属ソフトが、iPhone、iPadへの配信機能を持っているので手持ちのiPhone3Gで似たような感じで利用できます。
iPhone3Gだと、HVGAですので解像度はアレですが元データが高解像度のおかげか、ワンセグよりはかなり綺麗です。
PCの電源が入っていれば、録画した番組も見ることが出来るのが便利です。
まあ、有れば便利程度のもので、わざわざお金を出して買うかどうかは微妙ですが(^_^;)

Beep Author Profile Page 2012年7月11日 21:14

SoftBank SELECTIONって時折、創価電機で投げ売りされてるマウスやキーボードのシリーズなのですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/11/news086.html
まーた始まった。

F&F Author Profile Page 2012年7月11日 21:41

関係各社の従業員は持たされてますね~
持たされていますが、持って歩いていません。
営業さんなどはiPadを持っている人も居ますし、技術系の人でもiPhoneは使っている人も居ますが5割くらいかなぁ。
ペーパレス化でノートPCが必須になったみたいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TV



VC