Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月20日 10:31

求職(1)(7/20)
◆ 若年層の生活保護受給が問題になっている件は過去にも書いた。生活保護費よりも多くの金を稼げるアルバイトの求人だって見かけるではないか。
勿論働いて金を得るか働かずに金を得るかの違いはあるのだが、では一体どのくらい稼げれば働いた方がお得になるかを考えてみよう。

◆ 東京都における生活保護費の月額は約14万円である。これが毎月貰えて、勿論税金はかからないし健康保険や年金を払う必要もない。保険に関しては国民健康保険を有するものと同等の医療が行われるとされていて、年金に関しては10年
 …続きを読む

   

Comments:4

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月20日 11:22

生活保護のおかげで国保の保険料が高いようなもんですね。
あと公務員も国保と国民年金にすればもっと保険料を下げられると思うんですけどね。
横浜が酷いのは飛鳥田のおかげですね。

してん Author Profile Page 2012年7月20日 14:47

逆に、年収1000万のエリートサラシーマン(死語)を計算したらいくらになるのかな。
絶対に合わないと思うけど。。。

比例制はおかしいという人いるけど、高すぎるのはもっと不公平。

F&F Author Profile Page 2012年7月20日 14:59

扶養家族無しの年収1千万円だと、所得税が270万円位、住民税が80万円くらい、国民健保は上限額の68万円(かな)、年金は固定額なので18万円位ですね。
なので手元には600万円も残らないと思います。

してん Author Profile Page 2012年7月20日 22:46

無茶苦茶負担してますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC