Home > N-07D(5)

N-07D(5)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月21日 13:05

1207211304_400x711.jpg
どうやらウチはLTEがギリギリ入るというか入らないというかそんな場所らしく、パフォーマンスが悪い。
3Gになれば電界強度は高いのだが、LTEだとアンテナバーが1本か2本なのだ。

この電界強度だとLTEでの通信も安定しないのでWiFi設定をした。
色々いじくり回してみるが、何とも面倒でだんだんイヤになってくる。
電話帳などはケータイのバックアップデータから、フォルダ情報も含めて簡単に移行出来た。
メーラはCommuniCaseを入れてみたのだが、これが良いのかどうかもよく分からない。

メールのフォルダ分けは出来ないのだが、フィルタ設定で似たような事は出来る。
ケータイと同様の機能に出来るのか出来ないのか、アプリを使えば何とかなるのか、いやはややる事が多い。

そうそう、icお引っ越し機も使えなかった。
使える事になっているのだがスマートフォンの接続をお引っ越し機が認識せず、全て手動で行った。
DCMXとSuicaは全く問題なかったのだが、ヨドバシゴールドポイントカードは正しくセットされたかちょっと自信がない。
ビックカメラはプラスチックカードを持って店舗に出向かないといけない。

PONTAはインストール方法が誤っていて入れ直しになった。
PONTAアプリはFelica対応ではなく、Felicaに対応しているのはローソンアプリの方だ。
これをダウンロードし直して設定を行うがパスワードが合わないと言われる。
仕方がないのでサポートに聞いてみると、ローソンアプリはPONTAとは別扱いだそうで初期パスワードは000000なのだとか。
で、ゼロ6個でログインした後で空メールを送ったりなんだりしてFelica情報の発行を受けた。

いじっていると本体温度が上がる。
画面照度を上げておくと背面はかなり熱くなる。
熱くなると輝度を落とすよとダイアログが出る。

パケット使用量は画面のコピーの通りで、DocomoApplicationManagerが29.4MB分の通信をしている。
NOTTVが結構通信しているが、これはアプリ設定でDisableに出来る。

おサイフだ何だと機能が多いためもあって設定が大変だ。
初心者にはAndroidは勧めない。
iPhoneならば機能も単純、出来ない事は出来ないと諦める事で誰でもすぐに使える。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(5)



VC