Home > N-07D(6)

N-07D(6)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月22日 13:05

1207221304_400x600.JPG
アプリをいくつか入れた。
ケータイでもっとも使用頻度が高かったのがmobile2pcで、つまりはVNCである。

Android用としてはいくつかのリモートアプリがあり、無料版のAndroid-vnc-viewerがお手軽だ。
なのだが、これはiPhoneのリモートアプリでも指摘したように画面のスクロールとその画面で(PCの)マウスポインタの移動が混ざってしまう。
Android-vnc-viewerはスイッチでの切り替え方式なので操作性が良くない。

そこで有料版のRemote VNC Proを試してみると、こちらは速度も速く操作性も良い。
MS LOGONにも実験的な対応をしているとされているのだがMS LOGONは出来なかった。

本家Real/VNCのVNC Viewerも有料で販売されているのだが、これは試してみなかった。

N-07Dの動作はN-06Cよりはかなり良いが熱い。
スクロールなどで引っかかる事は皆無だが、音が途切れる事はある。
着信音や通知音などがそれで。音だけに不自然さは否めない。

カメラは余り良いとは言えない。
写真は上がSH-25MRで下がN-07Dである。
縮小しているので分かりにくいがN-07Dの方はかなりノイズ、今時珍しいほどのノイズが乗っている。
以前は画質自慢だったシャープも、今や他社と変わらぬようでZETAのカメラもノイズがちりばめられていたがそれ以上だ。
以前に(ケータイ内蔵カメラに比較すると)iPhoneのカメラ品質がアレだとレポートした事があったが、それどころではない酷さだ。

カメラテストの時と同じように暗めの電球色蛍光灯の室内で撮影した。
撮像素子からの読み出しが遅いようで、iPhoneのように本体を動かすと画像がグニャグニャする。
従来型ケータイだとチップセット側にカメラ系のハードウエア処理部が入っていたのだが、クアルコムチップセットはソフト処理なのかなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(6)



VC