Home > N-07D(12)

N-07D(12)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月28日 13:04

ホーム画面はドコモのパレットUIを使っていたが入れ替えてみた。
何にするかと言って、なにも使った事がないのでランキング一位のGO ランチャー EXを入れてみた。

このパレットUIの最大の欠点は「きせかえを設定中」と一々表示が出る事だ。
ホーム画面をパレットUIに固定する設定を行えば出なくなる話もあったがダメだった。
その後アップデート(パレットUIも本体も)を発見して書き換えてみたが直ったかな。
本体のアップデートは2回行われた。
怪しい動きはすぐアップデート、これは評価出来る。
以前にも書いたように完全なものを求めはしないが、不具合を放置して欲しくはない。

現在はタスクスイッチャのアプリもホームボタンで起動するようにしている。
ホームボタンの長押しよりも使いやすいというのがその理由だ。

GOランチャーEXは、動きの軽さはパレットUIと変わらない。
パレットUIが重い、動きが悪いと言われるが特にそんな風には感じないし、GOランチャーEXにしても動きは変わらなかった。
むしろこれ、結構メモリを食うなと言うのが実感である。
パレットUIに比較すると50MB近くはRAMを圧迫する。

GO Launcher NotificationでK-9 Mailerの着信は数字が出るようになる。
spモードメールの方は羊を常駐させればソイツが教えてくれる。

spモードメーラはメールとメッセージの受信それぞれ着信音やLED色を設定出来る。
ただし鳴り訳は出来ない。
ここは不便な点だ。
すぐに見るべきメールか、後で見ても良いメールかが音で分かるのは便利だったのに。

K-9 Mailerも鳴り分け設定は出来ない。
着信音やLED色は設定が可能で、未読があるとLEDが点滅してくれるのも有り難い。

spモードメールとGmailが来たら不在ランプはどういった挙動を示すのか。
これは後に来たもの優先の表示になる。

確かiPhoneにはLED的なものは付いていなかったと思う。
携帯電話やスマートフォンを常に身につけている人は不在着信ランプの必要を感じないかも知れないが、私は机に置きっぱなしにする事もあるので遠くからでも見て状態が分かる事は大切だ。
iOS5ではカメラ用の高輝度LEDを点灯させるようだが、これは不在を知らせるものではなく着信それ自体を知らせる機能のようだ。
カメラ側のLEDでは向きが反対みたいだけど…
導光板付のジャケットとかが出てきちゃりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(12)



VC