Home > スカイウエイブ(163)

スカイウエイブ(163)


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月14日 13:04

スカイウエイブを洗った。
油脂が流れるから良くない説もあるのだが、細かなところが面倒なので高圧洗浄機でブシュ〜ッと。

ホイールなども細かな砂というか何というかが溜まっていた。
サイドレッグシールドは交換後は綺麗だったというか当たり前なんだけど、その後は山道で石がゴンみたいな事もあって再び傷ついた。

車で行けない道を行くのが面白いみたいな所もあって、林道だとか細い県道など車で入っていくのは勇気が要る。
Uターンなど出来ない道幅の所が殆どで、通れないからと気軽に戻って来る訳にも行かない。
その点二輪車ならば狭い道でも入っていけるし、なのでそんな道を走ってみたくもなる。
でもそうした道は石ころが落ちていたり、道路が荒れているところもあるのだ。

じゃあオフロードバイク乗れよと言われそうだ。
オフロードバイクに乗ったら今よりもっと激しい道に行きたくなると思う。

   

Comments:6

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月14日 14:55

>オフロードバイクに乗ったら今よりもっと激しい道に行きたくなると思う。
ここに全てが集約されてる気がします。
探検なんですね。

☆とも Author Profile Page 2012年8月14日 16:46

オフ車いいですし、楽しいですよw

けもの道とかに入りたくなるのであれば、足つき性のいいバイクを選ぶといいです。

いずれはトライアル車を操れるようになると…

ひまり Author Profile Page 2012年8月14日 22:16

探検でしたらカブいいですよ。出来れば90。
軽いし小回り効くし林道でも大丈夫です。
燃費も言う事なしで世界中で売れる理由も分かります。
本音言えば、2stのメイトが良いですけど。

bluefinder Author Profile Page 2012年8月15日 00:56

せろー、、、、せろー、、、、

omiya Author Profile Page 2012年8月15日 16:08

20年以上前にトライアルバイクやオフロードバイクで、獣道、登山道、スキー場なんか登ってましたが、今そんな事やったら大問題になってしまいますね。
その当時は登山者も少なく、すれ違っても挨拶して終わりでした。
意外と道路以外でバイクで行けるところ無いんですよね。

カブで山登るのは、パワー少なすぎて結構厳しいものがありました。
一般的なオフロードバイクよりは軽いので、どん詰まりまで行っても、引きずり倒して引き返すのは楽でしたが。
砂浜も力不足で全く走りませんでした。

適材適所が楽しいですね。

してん Author Profile Page 2012年8月16日 13:28

今ではオフロードバイク(エンジン無し)が問題になっていますね。>登山道
スキー場では夏期にDHバイク場?になっている場所も聞きます。

PS オリンピックのMTBは結構見ていて楽しかった。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(163)



VC