Home > TCA

TCA


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月18日 13:02

2chのTCAスレを見てきた。
最近は全然見ていなかったので、900MHz帯の話は出ているかなと思って。

だが今ひとつ盛り上がっていないようだ。
コテハンの人が一人でものすごい数の書き込みをしていたが、それに反応するのはごくわずかだった。
反応があろうが無かろうが、事業者に関係のある事無い事どんどん書いているのは凄いと言うより不気味だ。
SBM版iPhoneを使っている人が全部異常性を持っている訳では勿論無いのだが、何か特殊な世界だなぁ。

もしやSBMな人か?と思うような書き込みもあったのだが、コテハン野郎の書き込みに埋もれてしまっていた。
時代が変わったと言う事か。

活動家という点ではiPhone命な人やGALAXYじゃなきゃスマートフォンじゃないみたいな人や団体がある。
iPhone活動家はさすがに分が悪くなったのか最近はパワーを失い気味だが、GALAXYは凄いなぁ。
LGのコメントスパム宣伝同様、お国柄という事もあるだろう。

日本人の感覚からすれば一部アジア諸国人はマナーや規律とは縁がないように見える。
中国に行くと"列"が無い。
混んだ窓口があっても列を作る事はなく、我先にと押しかける。
しかしそれが中国風であって、列を作ろうと集団の後ろにいたのではいっこうにサービスは受けられない。
中国では列を作らないのが普通なのだ。

なので韓国人が非常識だと言ったって、それは世界から見た場合であり韓国内では普通なのではないかと思う。
私は韓国に行った事があるが、道を歩いていて前から韓国人が来てぶつかりそうになっても彼らは決して避けない。
道路は彼のものであって他の人間のものではないという考え方なのだろう。
譲り合うとか強調し合うという概念自体がないのではないか。

GALAXYやOptimus以外のスマートフォンを使っている日本人をけなすのが普通であって、何も言わない事は(韓国人的には)異常なのだ。
なので↓に関しても同様に、彼らにとっては普通の事なので声を荒げても仕方がない。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/120818/wsp12081807000000-n1.htm

外国人犯罪者が自動販売機荒らしをする。
彼らの言い分は「路上にカネの入った箱が置いてあるんだから、金を持っていくのは当たり前」。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TCA



VC