Home > WRX STi

WRX STi


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月24日 13:02

インプレッサの話をある人としていて、アレって意外に本格的なんだなと思った。
その割に価格が安い。

エンジンパワーはともかくとしてブレーキなどはカタログ性能に出にくい部分である。
そこに金をかけるのだから凄いなと、いや、これが5百万円する車だったら当たり前だとなるのだが300万円台で買えるのである。

300万円払ってもWRX STiは10km/lしか走らないけど、プリウスだったら30km/l走るよという話しになった。
WRXオーナは、プリウスは99馬力しかないけれどWRXは300馬力だぞと言う。
そうか、燃費と馬力を掛けると同じくらいの数字になるのかな。
たくさんのガソリンを燃やせば多くの出力が得られるのは当たり前だから。

プリウスは99馬力×35.5km/lで3514.5だ。
WRX STiは308馬力×10.4km/lで3203.2になる。
デミオは84馬力×30km/lで2520と、少し値が小さい。
GTRは550馬力×8.6km/lで4730とお得度が高い。

   

Comments:4

nyanCo Author Profile Page 2012年8月24日 17:19

これを車両価格で割った値こそが本当の「お得値」じゃないですかね(^^;)。

プリウス=14
WRX STI=8.7
デミオ=22
GTR=5.4

初心者 Author Profile Page 2012年8月24日 23:48

自動車=ハイテク家電 とか省エネ命 な、このご時世に直噴300馬力とシャシー性能を大々的にCMしている貴重な!?メーカだと思います。
自慢のアイサイトすら最近はCMしていないですね。

してん Author Profile Page 2012年8月25日 01:07

>貴重なメーカ
良くも悪くも小さなメーカーの特典だと思いますよ。
台数が経営に直結する大メーカーより変わったクルマは多いですね。

まあ我が家にあるのは壊れない(壊れてもわからない?)ヨタ車ばかりですけど。

bluefinder Author Profile Page 2012年8月25日 23:40

ミニトヨタになってもだれも何の魅力も無いですものね。
そういう路線でいいのだろうと私も思います。

正直、あのスバル4WD(今はAWDって呼んでるけど)の
ビシッとした直進性、雨でもびくともしない安定性、シートにめり込む
ターボエンジンのテイストが懐かしいです。
今は買えないけど、生存しておいて欲しいな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > WRX STi



VC