Home > ツイートボタン

ツイートボタン


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月29日 13:05

最近ブラウザの戻るボタンを何度もクリックしないと元のページに戻れないサイトが増えてきた。
履歴を見るとplatform.twitter.com/widgets.jsがリダイレクトを繰り返している。

リダイレクトさせなければならない理由とは一体何なんだろう。

Blog記事にしろ何にしろツイートして貰って(企業ならば)宣伝に役立てたいと考える。
なので一発Tweetボタンを付けたくなる気持ちも分からないではない。
しかしこのボタンがそれぞれの記事に付けられて、1ページに20個もあったら戻るボタンは事実上効かなくなる。
設置している側は気づかないんだろうなぁ。

Twitterとは線香花火みたいなもので、情報はぱっと広がるがさっと消える。
その時々の何気ない話題やニュースの伝達には良いのかも知れないが、残しておく事が出来ない(出来にくい)。
なのでF&F向きではないかなと思い、私は積極的な利用はしていない。

このリダイレクト、私は迷惑だと感じる。
なので、IEの設定を変更した。

ツール→追跡防止→個人用リストを右クリックで有効→個人用リストをダブルクリック→
表示される「個人用追跡防止リスト」の中のTwitter関連やFacebook関連をブロック設定。
これで快適さが元に戻る。

   

Comments:1

なっくん Author Profile Page 2012年8月31日 12:44

なるほど、外部のjsを無効に出来るんですね。

IE9だと微妙に方法が異なるようでした。
以下を参考にためしに設定を「自動的ブロック」にしてみました。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&tmp_geoLoc=true&docname=c03037595

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ツイートボタン



VC