Home > Xiエリア(1)

Xiエリア(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月 1日 12:05

何とも使いにくくて仕方がない。
自宅でも会社でも、Xi電界強度はW-CDMAより10dB以上低いので着信率が悪い。

うまく着信できてもデータ通信に失敗してメールが取れない、送れないという状況になる。
また帯域をXiに取られたためかFOMAの電界強度も下がった。
セル内利用者が増えたからか、Xiとの共存の都合でのセッティング変更なのかは不明だ。

とにかく電話として使いにくい、エリアの改善をして欲しいという問いに対してドコモは、

『大変申し訳ございませんが、早期に実施する拡大予定はありませんでした。何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。ご要望に添ったご案内ができず誠に心苦しく存じますが、このたびいただいた貴重なご意見をもとに、今後のサービスエリアの改善に向けて検討してまいります。』
と返事をしてきた。

SBMと変わらない対応ではないか。
じゃあいったいどうすればいいのかと聞いてみることにする。
だがいつもの通り電話がつながらない。
9時から40分ほどチャレンジしたが駄目だった。
Xi対応機がかなり売れているはずなので、全国各地からクレーム殺到というところだろう。

仕方がないので紛失担当につないで、折り返し電話をもらうことにした。
紛失担当も0120-800-000からかかるが、0120-524-360の方がいいかも。
ここで「その他の問い合わせ」を選択すると、用件は伝わらないが折り返し電話はもらえる。

   

Comments:2

Author Profile Page 2012年9月 1日 14:10

IIJmioの高速モバイル/Dに加入しました。
自宅も職場も年内にXiエリアに入る予定ではなかったのですが、安かったのでXi対応のUSBデータカードを買ったのですが、失敗でした。
圏外のはずなのですが、たまに、アンテナ1本レベルでLETに切り替わり、通信できなくなります。
AndroidにGSMに固定するメニューがあるなら、3Gに固定する設定もつけてくれればいいのに。

F&F Author Profile Page 2012年9月 1日 15:04

裏コマンド?でメニュー自体は出るのですが、W-CDMA固定を選んでもLTEイネーブルに戻っちゃいます。
中途半端なエリアは使いにくくて参ります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xiエリア(1)



VC