Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月15日 10:31

ハイブリッド(9/15)
◆ クラウンマイルドハイブリッド、今はたぶん存在していないと思うのだがモータだけでは走行できないほど小さな出力(3kW)のものをくっつけた車だ。理由はアイドル停止からのスタートをマイルドにするためで、セルモータの音を響かせるのは下品だという訳なのだ。確かに通常の車よりも燃費がよかったが、燃費改善の8割をアイドル停止が稼ぎ出したという。つまり、アイドル停止が一般的になった今となってはマイルドハイブリッドに意味は無いとなる。

◆ 日の目を見る事はないだろうと思われたマイルドハ†
 …続きを読む

   

Comments:5

Beep Author Profile Page 2012年9月15日 17:18

流行りなのでしょうか、大型ホームセンターに行ったら紺色のカムリハイブリッドが近くに2台も止まってました。
最近はタクシーにもあるようです。イカにもハイブリッドなプリウスより客ウケがいいのでしょうか。

(こじ) Author Profile Page 2012年9月15日 21:01

最近疑問に思うのですが,プラグインハイブリッド車の燃費が
リッター60キロとかいう,あの数値は何を根拠に言っている
のでしょうか.満充電にしたあと,単にモード燃費を計った
だけとか? だとしたら電気代はタダという前提でしょうか.

F&F Author Profile Page 2012年9月15日 21:08

燃費はインチキです。
電池満タンでのEV走行時の燃費(∞)とハイブリッド走行時の燃費に国土交通省が定めた係数をかけたものです。
だいたい通常走行時の燃費の3倍位になるようです。

Osaka Author Profile Page 2012年9月15日 22:30

オルタネーターの交換は原動機の分解整備になるのでしょうか。
オルタネーターベルトの交換は動力伝達装置の分解整備?。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年9月15日 23:09

ハイブリッドってだけで所得税が免税って大きいですよね。
1000万なら50万ぐらい免税だしw
マイルドって燃費に対する寄与がマイルドなのでは?www

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC