Home > 買収

買収


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月 2日 12:01

SBMのEA買収、ドコモやKDDIが他の企業を買収しながら周波数帯を広げてきたようなものだ。
SBMは中継器のばらまきや安価なオムに基地局の設置で周波数利用効率が悪化した。

そこにiPhone拡販とあって帯域が不足した。
LTE整備もしなければいけないのに進まない。
900MHz帯にしても垂直立ち上げとはほど遠い現状でしかない。
自力で出来ないならば他社を買ってしまう、その原点に戻ったとも言える。

Vodafone買収も同じ事だった。
最初は自力でやろうとしたが出来なかった。
大きな事は言ったが口だけだった。

EMは確かに今は技術力はあるとは思うのだが、SBM系列になればそれはそぎ落とされる。
EMの方針のまま資金があればLTEも700MHz帯も整備はされるだろう。
しかしSBM傘下になればそうは行かない。
コスト最優先、利益最優先だからだ。

孫さんはEMのネットワークとの統合をすると言っているが、出来てみなければ分からない。
孫さんの言う事がかなりテキトーだと、多くの人が思っているはずだ。

一般紙などでは、EMの設備を使ってSBMの電波がつながりやすくなると書いた所もある。
やはりそれほどまでに駄目イメージなのだろうなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 買収



VC