Home > AirPush

AirPush


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月 7日 11:04

通知領域に広告を配信する手法がある。
ここは移動機の状態などを表示すべきエリアなのだが、ここに広告を配信してくる。

以前に無効化に取り組んだトルカに関しても、新しいトルカを取るとここに通知される。
まあ、それは状態の通知という事にはなるが状態が通知されるのでそこをクリックする。
すると当該トルカが表示されて、そこをクリックしないと新着表示が消えない。

もっとダイレクトに広告を配信するのがAirpush広告というものだ。
これが大きく広まったきっかけは今年の1月に開始されたau one MarketのAirpush広告だ。
広告は4回配信されたというか4回で中止された。
ユーザからのクレームが多く配信を継続できなくなったからだ。
KDDIは「従来型ケータイでな広告料収入を得やすかったが、スマートフォン時代になって広告料収入が減少した。その為広告料収入の新たな確保方法として様々な方法を模索する。」とした。

モロに広告というわけではないがドコモ(NOTTV)も同様な手法をとる。
これを阻止できないかドコモに問い合わせてみると、NOTTVアプリの初期設定が「受信する」になっているという。
実はその設定は知っていたのだが、受信しないにすると通信で情報を取得するけど良いか?と聞いてくる。
受信するにしておくと通信ではなく放送で取得するようなのでそちらにしていたのだが、ドコモが言うには受信するのチェックを外せと。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > AirPush



VC