Home > Xperia

Xperia


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月19日 12:03

Xperia GXを買った人がいる。
発売後から品薄状態だったらしいのだが、ドコモショップに知り合いがいるとかで優先的に回して貰ったとか。

SONY製はPC同様に独自のアプリが多いようだ。
Walkmanアプリのように使えるものもあれば、NECのプリインストールアプリ同様に何の役にも立たないものも。
SONYご自慢?のTimescapeも、これを止めるにはいくつかのアプリを削除したり強制停止したりする必要がある。

N-07Dではゲームアプリのダウンローダが消せない。
ゲーム本体ではなくガウンローダだと思うので容量は小さい(それでも数百キロバイト)が、アップデートするとゲーム本体を突っ込まれる。
しかもそのゲームが試用版なのだから酷いではないか。
って、ゲームを買わせるためのプリインストールだからそんなものか。

消せないアプリをプリインストールするとメーカにはカネが入る。
と言ったって千円も入るなんて考えられない。
ケータイ屋などで有料サイトに入ると値引きが起きるみたいなものだが、有料サイトは即刻解除できる。

PCにも様々なソフトがインストールされてくる。
迷惑だと思ったのはWindows95か98の頃のAOLのアプリだった。
これを動かしてしまうとダイアルアップ接続などが書き換えられて一般ISPに接続できなくなってしまった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia



VC