Home > アプリ

アプリ


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月22日 12:04

アプリのダウンロード、スマートフォンを使い始めて3ヶ月もするとダウンロード数は急激に減少するのだそうだ。
これはAndroidでもiPhoneでも傾向は同じなのだが、iPhoneの方が生涯ダウンロード数は多いという。

その一つとしてAndroidは自分なりにカスタマイズしてしまうと、それ以上いじる場所が無くなるのに対してiPhoneはなかなか自分の思い通りには出来ないところがあるからだ説がある。
あるアプリを使っていて、さらに新しいアプリが出てくるとそちらの方が良いのではないかとダウンロードする。
この気持ちは分からないではない。

Androidはアプリの自由度が大きい事もあってあらゆるジャンルのものが散らばっている。
iPhone用ではゲーム系が多いように感じる。
iPhoneアプリ紹介ページなどもあるが、Androidアプリを扱ったページの方が圧倒的に多い。
つい数年前はアプリと言えばiPhoneだったのに、変わったものだ。

各アプリの評価、Playの評価欄ではなくBlogなどでの評判を見ると一つの傾向がある。
自分の所有しているモデルが対応機種だと普通に評価されるのだが、非対応モデルとなると「酷いアプリ」で片付けられる事が少なくない。
まあそんなものだろう。

私は現在の設定やアプリで満足しているというか我慢している。
出来ればフォルダ分けの概念を持ったメーラが欲しいとは思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アプリ



VC