Home > N-07D(59)

N-07D(59)


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月26日 11:02

あるときmicroSDのエラーダイアログが出た。
電源を切らずにmicroSDを外しちゃいけませんよと。

外すも何もN-07Dはバッテリを外さないとmicroSDが外せない。
従って電源を切らずにmicroSDを外すことは出来ない。

ちょっとした接触不良かなと、最初は思った。
microSDを外して接点を掃除し、再度装着した。
ら、エラーは収まったように見えたのでそのまま使っていた。

が、実際には直っておらず、その後もたびたびエラーが起きる。
ただエラーが起きた状態でmicroSDのマウントが外れているかというとそうではなく、正しく認識する。
一時的な接触不良なのだろうか。

常時発生するわけではないエラーでドコモショップに持ち込んでも、初期化しろとか他のmicroSDに変えろと言われるのが良い所。
なのでしばらくは我慢して使っていた。
が、たまたまエラーが起きた時にドコモショップの近くにいたので持ち込んでみた。
担当者は現象の再発を試みるがそう簡単に起きるものではない。

が、何枚かのスクリーンショットと持ち込んだ時点でエラーが出ていたこともあって交換となった。
交換は面倒なんだよなぁ、再設定だし。

今のところエラーは起きていないので本体故障だったのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(59)



VC