Home > アップデート

アップデート


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月28日 11:03

Androidアプリがアップデートされる。
アップデートによって大きく変わることはあまりないが、アストロファイルマネージャはUIも含めて変更された。

それまでは高評価が多かったこのアプリだが、アップデート後は星一つが圧倒的になってしまった。
確かに使いにくい。
まあ初心者にも優しいUIを目指したのかも知れないが、そもそもファイルマネージャなんだから。

私が気に入らないのはメモリに常駐するようになったこと。
ファイルマネージャは常に使うほど使用頻度は高くはなく、常駐されればメモリの無駄以外の何者でもない。
たかが8Mバイトではあるが、こうした積み重ねがメモリ不足を招く。
iコンシェルや電話帳バックアップサービスを使っていないなら、ドコモバックアップだって止めればメモリ節約だ。
以前に書いたトルカ関係にしても同様、悪名高き電話帳サービスも。
こうしたドコモ関係の不要品を強制停止やアンインストールすることで50Mバイト以上はフリーエリアが増える。

せっかく有料版を買ったのだが、今はアストロファイルマネージャに代わってESファイルエクスプローラを使っている。
AndroidAssistantにもファイルマネージャは付いてくるのだが、今ひとつ使い勝手が良くないのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アップデート



VC