Home > 電界調査

電界調査


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月31日 11:01

Xiの駄目さ加減を訴えてもドコモは、それなら解約しろと言うばかり。
しかしあるとき113センタから電話がかかってきた。

どの程度使いにくいのか、使えないのかエリア調査をしたいというのだ。
エリア調査をした所で何の解決にもならない気もするのだが、まあ調査位付き合うかと言う事でOKした。
調査場所は自宅より更に環境の悪いビル内のデスク付近を指定した。

電界強度が弱かったら何を行うのかと聞くと、中継器を設置するという。
中継器はFOMA専用でLTEは増幅しないというのだが、そんな急峻なフィルタが入っているのかなぁ。
と、質問したのだが担当者はそこまでの知識はない様子だ。

もう一つ、3Gが強くなったとしても多少でもLTEが入っていればそちらに切り替わってしまう。
だったら何の対策にもならないはずだというと、3Gが強ければLTEに行きにくくなるというのだ。
本当かなぁ。

結果は追って報告する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電界調査



VC