Home > ソフトバンク決算

ソフトバンク決算


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 1日 12:02

孫氏の言う事は後出しだ。
と、メディアが書いている。

さすがに目に余ると言う事なのだろう。
インプレスも同様に書いている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121031_569884.html
−−引用開始−−
だが、そこには孫氏自身の大きな誤解もある。
9月26日の記事に対し、ソフトバンクがLTEの待受時の接続を最適化したのは10月19日である。
事実関係をただせば、誤解ではなくそれは、ソフトバンクが後から対応したものを「誤解」と独自の表現で語ったに過ぎない。
−−ここまで−−
これまでとは違って、孫さんはかなりの危機感を感じているに違いない。
今までは言いたい放題だったわけだが、それを他社やメディアが検証してしまったのだから分が悪い。

分が悪いと言えば何日か前のロンブー田村氏の警官との口論も、今になって大事になったが事件発生日に映像は見ていた。
あれはケチの付け方が間違っている。
というか、駐車違反を逃れたかったのだろうが理にかなっていない。
撮影許可の問題もあるだろうしチケット売り?だって問題視されれば罪になる。
自分が悪い事をしているときは、黙っていた方が罪が軽いのだ。

話がずれた。
技術などに疎い一般加入者をSBMはどこまで、いつまで騙し続けられるのか。
もはやエリアに関してSBMに信頼はない。
最近知り合った人2人がSBMを使っていたのだが、エリア改善はまったく感じられないと言っている。
屋内圏外が多いのは相変わらずで、プラチナ効果も感じられないという。
もしかしたら都内は改善対象外地域なのかも知れないけど。

もう一つ言っていたのはアフターサービスやサポートの悪さだ。
売ったら売りっぱなし、宣伝メールはどんどん来るが問い合わせてもロクな解答はくれないというのだ。
あの宣伝メールって拒否できるんじゃないのかなぁ。
よく分からないが、かなり迷惑がっていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンク決算



VC