Home > 有料アプリ

有料アプリ


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 3日 12:04

私は有料アプリも買っている。
無料アプリしかない場合は適度に広告もクリックする。

私には作れないアプリで、しかしそれを便利に使わせて貰うのだから代償を払うのは当然だろう。
もちろん悪質アプリもあるのだが、逆に悪質利用者もいる。

有料アプリを買ってバックアップを取った後に払い戻してしまうやり方だ。
ネットワーク通信型のアプリではこれを抑制した仕組みを導入したものも増えているが、そうでないものもある。
まあ世の中悪いやつの方が多いのだから仕方ないと言えば仕方がないのだが、たった数百円を(ゲームだともっと高いかな)ケチって何になるのかなと思う。

ネットワーク認証型にすると通信が発生する。
通信のコストは利用者負担で、悪質利用者がいなければ負担しなくても良い分を負担する事になる。

アプリの払戻期間は従来のように1日位有った方が良い。
その代わり24時間はコピープロテクトがかかっている状態で配布し、払戻期間終了と共にコピーを可能にするようなアップデートファイルをダウンロードさせたらどうだろう。
Googleは個人情報の収集にはきわめて熱心だが、クリエイターや利用者には余り優しくない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 有料アプリ



VC