Home > BUFF

BUFF


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 9日 12:03

BUFF衝撃吸収フィルム、ハンマーで叩いても割れないというやつ。
本当かなぁ。

現在はiPhone用が販売されているので、iPhone所有者に貼らせてみる事にした。
本当はハンマーでひっぱたきたかったのだが、SBMは保証や故障に関しては一切面倒を見てくれないらしいので諦めた。

フィルム的見た目は普通な感じで、しかし貼りにくいと言う事だ。
アフターサービスポイントが山ほど余っている私なのでヨドバシで貼り付けサービスを依頼した。
ら、このフィルムは貼り付け対象外ですと言われた。
どうやら気泡が抜けにくいらしい。

なので気泡が抜けなくても良いよと言う条件付きで貼って貰った。
表面は気泡もなく上手く貼れていたが、側面や背面は気泡がかなり目立っている。
メーカの能書きによれば24時間後には気泡は抜けるらしいのだが、実際にはそう上手くはいかなかった。

衝撃吸収の仕組みは加重を分散させる層とショックを吸収する層に分かれていて、それぞれが力を分散吸収する事によってガラスを守るのだとか。
と言ったって最終的にはiPhoneが全ての力を受け止めるわけで、ハンマーで叩いて無事なのは凄いと思ってしまう。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vtXHZTAlriA

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > BUFF



VC