Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月22日 10:31

鳴り分け(11/22)
◆ N-07Dは音声着信の鳴り訳は出来るがメールの鳴り分けが出来ない。これが私にとっては不便な所で、たとえば移動中などに呼び出し音が鳴ったとしてそれが早急に確認を要するものなのか否かの判断が、音を聞いただけでは分からない。
バイブレータのパターンはいくつか変えているのと通知LEDの色でGmailなのかspモードメールなのかインフォメーションなのか位の判別は出来るがその程度だ。音声着信が電話帳連携出来ているのだからspモードメールだってやれば出来るはず。というかrootを取ればアプリでメール
 …続きを読む

   

Comments:6

YASU Author Profile Page 2012年11月22日 11:55

>Gmail方式だとまず見るのは全部のメール
Gmailのラベルを付加するフィルタリングの設定で「受信トレイをスキップ」って設定が有るのをご存知ですか?
これを利用するとフォルダ方式と変わらない使い方ができると思うのですが...

F&F Author Profile Page 2012年11月22日 12:00

Communicaseでその設定をすると、フィルタされないメールは着信しなくなるみたいです。
フィルタの条件に、「どのフィルタにもマッチしないもの」を作ればいいのかなぁ。
作れれば、ですけど。

YASU Author Profile Page 2012年11月22日 14:28

それは使いにくいですね(^_^;)
私の使っている範囲では、IMAPクライアントでそんな動きをするのは無かったような...
仕様的にはフィルタされないものだけ着信になるはずなんですが...
AndroidOSかCommunicaseの実装が変なんですかね。

F&F Author Profile Page 2012年11月22日 15:10

フィルタに引っかかったものは良いのですが、それ以外のものが受信ボックスに入りますよね。
で、その受信ボックスを非表示にしておくと着信しないようです。
受信ボックスを表示にしておくと全てのメールが見えてしまうのでフィルタの意味がない、と。
もしかすると私の設定の問題かも知れないですが、基本的にフィルタやフォルダはGmail側のの設定でCommunicaseでは何も出来ません。

YASU Author Profile Page 2012年11月22日 20:40

受信ボックスには、あまり重要ではないファイルが残っているって状況ですか。
確かにそれだと厳しいですね(^_^;)
Gmailの方にフィルター条件に他のフィルターとの条件を付け加えられれば良いのですが...

F&F Author Profile Page 2012年11月22日 20:48

CommunicaseのUIが悪いと言ってしまえばそうだし、フィルタ方式がスタンダードだから慣れろと言われればこれも又然りかも知れないですね。
明日にでも画面のコピーを乗せて記事書きます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC