Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月24日 10:31

iPhone5(11/24)
◆ 昨日の続きみたいになるがiPhoneの品質はどうなっているのかというお話である。iPhoneとプリウスの話を書くと熱狂的信仰者からお叱りを受ける事になっている。お叱りだけならまだしも、訳の分からない屁理屈付きには閉口する。って、信仰者の目的はそこにあるのだろうけど。
ま、Androidにしても過去にさんざん不良OSだと書いてきたわけで、しかしこれに関しては目立った反論はなかった。活動家の熱意の違いなのかなぁ。
ま、いいか。

◆ 液晶の問題は昨日書いたようにタッチパネル一体型は剛性が不足して
 …続きを読む

   

Comments:2

LEILA Author Profile Page 2012年11月25日 02:00

私のSoftbank iPhone5では液晶の剛性不足は感じられません。けっこう強く押してみても何とも無いです。個体差があるのでしょうか。

以外だったのが、SBMのLTEを掴める場所がけっこう多かった事です。LTEを掴んだら15~28Mbps程度のスループットが出ます。ただちょっと場所を変えるとまったくLTEを掴まなかったりするのと、室内は相変わらずダメですね。

私はずっとAndroidを使っていたのですが、私は逆にiPhone5のバッテリの消費の多さに驚きました。LTEをオフにすればもう少し良くなるかもしれませんが。

Androidは今はGalaxy NexusとSC-06Dを使っています。共にカスタムROMなので一般的な評価としての参考にはならないかもしれませんが、バッテリの持ちは圧倒的にこちらのほうが上です。Galaxy Nexusは5日くらい充電しなくてもヘビーに使わなければ大丈夫です。それなりにカスタマイズはしていますけど。

ただXiのは辟易しています。私は主に東京の北西部で使うことが多いのですが、新宿・池袋などでは人が多いせいかXiでは2Mbpsも出ません。HSDPAだと3Mbps超えるんですが。西部池袋沿線、東武東上線、埼京線の地域でもXiだと2Mbps程度がほとんどです。HSDPAはだいたいどこでも3Mbps以上出ます。でもほとんどの場所で、たとえ室内でもLTEは掴むんですよね。

今はiPhoneはほとんど携帯電話同様に使っています。後は荷物を持ち歩くのが嫌な時iPhone5だけ持っていってデータ通信を行うくらいですね。それ以外はデータ通信ではほとんどAndroidも持ち歩いてこちらを使っています。

Googleのリファレンス機だと安定しているし、Galaxy Nexusだとdocomoのアプリはspモードくらいしかプリインストールされてないのでとても使いやすいです。もっとも誰でもbootloaderを解除できてしまうのでセキュリティには問題ありますけどね。

長文失礼しました。

F&F Author Profile Page 2012年11月25日 08:23

詳しくありがとうございます。
知人はiPhone4Sを使っているのですが、ゲームなどをしている割には電池が保つなぁといつも思っていました。
N-07Dを同じように使ったら4時間でアウトだな、みたいな感じで。

Xiはダメですね。
横浜駅周辺でこそマトモですが、都内などは逆に速度が出ない、コネクトできない(電界は強いのに3Gに戻ってしまう)など、酷いものです。
ホント、Xiは使えません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC