Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月25日 10:31

電気代(11/25)
◆ 以前の雑記に関して掲示板の方で関西電力は契約アンペア数に関係なく料金が一定というか、そもそも契約アンペアという概念がない事を教えて頂いた。
そこで各電力会社がどうなっているのかなと調べてみると、西日本では従量電灯Aと呼ばれる契約アンペアの概念の無い契約が一般的なようだ。料金の比較は一概には出来なくて、つまり料金は使用量と基本料金の和であるのだが、契約アンペア数が少なくても総使用量は大きくなる可能性があるからだ。
ただ比較記事などを見ていると関西から関東に移り住んできて、
 …続きを読む

   

Comments:4

ひろ 2012年11月25日 12:10

沖縄電力が高いのは、原発がないからだという話もありますよ。

YASU Author Profile Page 2012年11月25日 13:05

チョイと話がズレますが、直近の電気代値上げは原発停止と火力用燃料費のせいですよね。
だって原発を止めても核燃料代は消えず、新たに焚いた火力の燃料代が上乗せされますから。
原発を止めた場合は、この状況が少なくとも数年続く事は確かです。
この辺を勘違いしてる人が多いのが気になるんですよね。

F&F Author Profile Page 2012年11月25日 13:12

燃料代のみではなく、地元へ流れるカネも、関連団体に流れるカネも止まるわけではないですからね。
止めたところで廃炉までの長い道のり代は負担し続けなければなりません。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年11月25日 17:36

使用済み核燃料の管理は永久に続きますw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC