Home > iコンシェル

iコンシェル


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月 6日 12:01

オートGPSを切っているとiコンシェルはまったく面白味のないものになる。
普段からたいした情報は受信していないので、来るのはドコモの宣伝ばかり。

オートGPSがあると雨雲接近情報と終電情報が配信されてくる。
通信状態が安定していれば位置情報を送ることなど何でもないのだが、Xiエリアエッジなどでリトライ頻発だとバッテリの減りが早くなる。
ようするにドコモのエリアが悪いのだが、その悪影響を少しでも減らすためには通信系のアプリは動作させないに限る。

iコンシェルは月額105円の夕労サービスだ有料サービスだ。
スケジュールやメモ、電話帳のバックアップ、電話番号のみの登録された企業の住所やホームページURLを追記するサービスがついてくる。
所がこのバックアップ、これもドコモネットワークが駄目すぎるのだが通信不良でたびたび同期に失敗する。

だったらiコンシェルでなくて別のアプリか何かで同様な機能が実現できないだろうか。
まあプッシュ配信は不可能かも知れないが、似たようなことは出来そうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iコンシェル



VC