Home > spモードメーラ

spモードメーラ


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月 8日 13:03

評判のきわめて良くないspモードメーラー、利用者の声を無視し続けるドコモの未来は暗い。
基本機能をシッカリと作り込まないで余計な機能を入れまくる。

まさにスマートフォンの作りと似ているので、これがドコモの方針か。
私はspモードメーラをバージョンアップせずに使っていた。
それはバージョンアップ版が余りに不評な為だ。

だがspモードメーラはコピーが可能なのでバックアップを取り、ものは試しとアップデートしてみる事にした。
確かに重いアプリで、余計なボタンが増えている。
しかしCPU負荷は以前のものより軽くなっている。
CPU負荷は軽くなっているのだが動作自体は重さを増し、文字入力も引っかかり気味だ。
決定の◎をタップしても反応せず、メニューから決定を選ばないと使い物にならない。

厳密なテスト、それは同じ文字を同じ時間で入力するような使い方ではないのだが、新バージョンの方がCPU負荷が軽い。
というか普通になり、Communicaseと同じ位だ。
以前のバージョンはCommunicaseと比較にならないほどCPU負荷が上がった。
以前のバージョンも取ってあるので、しばらくは新バージョンを使ってみようと思う。

N-07D本体は11月の末にバージョンアップがあった。
G-Shockとの連動機能の追加とATOKの修正が行われたようだが詳細は不明だ。
ATOKは、使っている時には負荷が上がるのは当然だが使っていない時にも異様にCPU負荷が上がる事があった。
バージョンアップ後はそのおかしな挙動が今のところは起きていない。
直ったのか、それともおかしな状況になる条件が整っていないだけなのかは不明だ。

昨日の地震の際、spモードメールは10分ほど遅延していた。
Gmailと同時受信して確認していて判明した。
GmaiはPCでも受信していて、PCでの受信が最も速かったが、これは当たり前でGmailからspモードメールに転送をかけているからだ。

ドコモは18時過ぎに通話規制を解除、KDDIは引き続き規制中、SBMは不明と報じられた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spモードメーラ



VC