Home > 今年のニュース(1)

今年のニュース(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月26日 12:04

今年はN-07Dを使い始めた。
スマートフォンの出来の悪さを思い知らされ、メーカや事業者やGoogleのアプリの無謀さに驚き、Xiエリアのダメさ加減を嘆いた。

確かに従来型ケータイに比較すると画面が大きくて見やすいとか、様々なアプリがあるとかで便利そうではある。
一方でキーがない事による使いにくさ、それはアプリにおいても同様なのだが、この点はある。

auからiPhone5が発売されてSBMから客を奪った事もニュースだった。
今年発売されたスマートフォンの中で何が印象的かと言われれば、au版のiPhoneをあげたい。
iPhone5のおかげでLTEエリア競争は激化する一方でSBMの900MHz帯は忘れ去られた。
auとSBMがLTEエリア構築を頑張る中、ドコモのXiは相変わらずダメだった。

ドコモは最大の純減を記録したが、それはiPhoneのせいだけではあるまい。
いや、もちろんiPhoneの威力もある。
使いにくいAndroidよりも安心して使えるiPhone、特に今後スマートフォンに移行すると思われる非アクティブなユーザにAndroidは酷だ。
ドコモが宣伝まがいのウイジェットを貼り付けず、余計なああぷりを稼働させなければまだマシだろう。
あのウィジェットが一体どれだけの通信をしてどれだけバッテリを減らしているのか、まさかドコモが知らないはずはあるまい。

auのETWSを使った宣伝配信、ドコモだってiコンシェルに広告を配信してくる。
広告付きならサービス自体を無料にしろと言いたい。
SBM出現以前は、事業者はもっと真面目だったはずだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今年のニュース(1)



VC