Home > トルネオ

トルネオ


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月 5日 12:03

トルネオとは東芝のサイクロン式掃除機だ。
先日テレビで、あのジャパネットがこれを扱っていると宣伝していた。

掃除機の下取りが1万円、他に特別値引きが1万円、支払額は約3万円だ。
果たしてこれはお得なのか否か。
品番はVC-J1000で、これはジャパネット専用モデルだ。
ベースモデルはVC-CG511Xあたりだと思うのだが、VC-CG511Xが吸い込み仕事量450Wであるのに対してジャパネットモデルは400Wにとどまる。
他にゴミセンサを排除するなどのコストダウンも行われている。

販売店専用モデルを作るのは価格比較をい難しくするためだ。
VC-CG511Xが3万円を少し超える位の実売価格なので、VC-J1000が3万円なのは納得というか、まあそんなものだとは思う。

ちなみにトルネオ自体は国産サイクロン式掃除機の特性そのもので、遠心力が余り強くなくゴミがフィルタを詰まらせる。
フィルタの自動掃除機構も付いているが、逆に言えばこの機構がないとフィルタの目詰まりを排除できない事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トルネオ



VC