Home > 引き下げ

引き下げ


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月11日 12:05

デフレに伴い生活保護給付金額を10%程度引き下げるのだそうだ。
年金も下げるとか何とか言っていたっけ。

弱者への給付額は下げるが公務員給与は下げない。
今は地方公務員の給与が問題視されていて、民間との格差が1.8倍にもなっている自治体があるという。
勿論黒字の自治体であれば取りたいだけ取っても良いとは思うが、大赤字の中で住民サービスを低下させながら高給を取り続けるのは納得しがたい。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年1月12日 00:35

生活保護は、国民年金以下に下げないと意味が無いよね。
年金払わないで、ナマポ貰う方が得になる。
元から何も無いヤツはそうするよね。
あと、相続をする時に父親から息子に相続して、母親が相続しなけりゃナマポ寄生虫生活が出来る。梶原みたいに。
年金払った人よりもナマポが多いのはおかしい。
もちろん創価党の公明党が反対するんだろうけど。
税金使った、買収政党こそ政治と金の問題なんだけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引き下げ



VC