Home > Communicase(1)

Communicase(1)


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月22日 12:02

N-07Dが交換され、設定しているとCommunicaseでGmailの設定が出来なくなった。
中断されましたと表示されて情報取得が出来ない。

交換前のN-07Dでは正常動作していたわけで、一体何が起こったのだろう。
同様の事は他でも発生しているようだ。
https://productforums.google.com/forum/?fromgroups#!topic/gmail-ja/Am616godKLo
ならばドコモが情報を持っているかと聞いてみたが「そのような事象は報告されていません」とお決まりの文句である。
前モデルで動いていて交換後に動かなくなったのだから端末が不良なのではないかという。
ドコモショップに行って他の端末で再現するかどうか確かめてみろというのが151の言い分だ。

ドコモの言う事を聞かないと話は次に進まない事になっているので、とりあえずはドコモショップに行く。
いきさつを話すと、ショップの移動機をそう言うテストに使われるのは困ると言われた。
そう言われても、こちらも困るので151と話をしてくれと。
結局私のSIMを入れた別の移動機でテストしてみると、これもまたCommunicaseは動作しない。

ドコモショップでは2台の移動機で症状が同じなのでトラブルの原因は移動機ではないと結論づけた。
そしてそれ以上の事は出来ませんという。
出来ないと言われても、Communicaseはドコモグループのアプリではないか。

と言った所で聞く耳持たず、Googleが悪いという話にまでなった。
そこでGmailアプリやK-9では正常に動作するというと、「そうですか、他のアプリの事は分かりません」だそうだ。
だったら"他のアプリではない"Communicase問題を解決して欲しいものだ。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Communicase(1)



VC