Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月25日 10:31

ステマ(1)(1/25)
◆ ステルスマーケティング、宣伝に見えないような一般記事を装いながら宣伝の行う行為だ。F&Fでも広告を頂いているSIMONさんなどの件を書くことはあるが、広告だよと言っているのでステマではない。
というかF&Fの場合は褒めるよりもけなす記事が多いのでステマになり得ないか。
iPhoneが日本で発売されて少ししてホリエモンがiPhoneの宣伝をして金を稼いでいる事実が明らかにされた。まさにステマなのだが当時は法規制されていなかった。

◆ 今で言うと神尾氏などがステマに近いのだが、まあギリギ
 …続きを読む

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2013年1月25日 10:49

今しがた知ったのですがバナー広告の手法で「汚い広告」手法なるものがあるそうです・・・・^^;
バナー広告の部分の一部に「ゴミのような画面の汚れ絵」を書いておき、思わずスマホやタブレットなどで画面のゴミと思った部分を拭き取ろうとするとバナータッチして広告先に飛ぶという何ともかんともな・・・

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年1月25日 19:06

サントリーの料理雑誌の広告って言うのもステマの典型ですね。良く見ないと広告って文字が見えないし。
当然と言えば、当然ですが、紙メディアの方がステマの歴史も古いですよね。殆どが広告だったり。そりゃ廃刊にもなりますよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC