Home > バッテリ消費量

バッテリ消費量


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月25日 12:04

省電力と言う事でIGZOが注目されている。
メディアなどでもテストが行われているが、ものすごく差が出るというものでもない。

液晶にはほぼ無関係な消灯状態の放置では無線部やCPUの消費電力が支配的となる。
クアッドコアモデルでは2時間放置で0〜2%の電池消耗が標準的で、N-07Dは同期などを切っているので0%になる。
SH-02Eも2%程度の減少と標準的だがARROWS Vは10%以上電池が減った。

液晶が関係するとなるとWeb閲覧なのだが、これも液晶のみではなくCPUも無線部も動作する。
2時間使った場合に15%〜20%の電池消耗となるが、SH-02Eで20%、ARROWS Vでは40%近く電池が減った。
HTC-J(4コアモデル)は16%しか減らなかった。

Web閲覧よりCPU負荷が重いと思われる2時間の動画再生ではSH-02Eが23%、HTC-Jが29%でありこの程度は液晶(バックライト)の差となるかも知れない。
なおARROWS Vは36%も減少した。

バッテリ容量はSH-02Eが2320mAh、ARROWS Vが2420mAh、HTC-Jが2020mAhだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バッテリ消費量



VC