Home > エリア

エリア


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月28日 11:05

MMD研究所による調査によれば、全国6都市の地下鉄ホームでLTE接続出来る率はauがトップだった。
カバー率はauが97.2%、続くドコモは48.5%とがっくり落ち、SBMに至っては8.0%と一桁にとどまった。

iPhoneで使うFD-LTEでもSBMは10.9%であり大差なかった。
閉空間でのエリア展開はマイクロ局の整備状況による。
機器等を交換すれば良いので屋外よりは対応しやすいはずだ。

2GHz帯しか使えないiPhoneでもauのカバー率は92.2%であり、多くが2GHzで展開していると思われる。
これは閉空間における伝搬状態が800MHz帯よりも2GHz帯で有利な事もあるだろう。

通信速度はauがトップで24.47Mbps、SBMが9.67Mbps、ドコモは最低の6.39Mbpsだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア



VC