Home > バッテリ

バッテリ


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月 1日 13:04

モバイルバッテリを買った人が居た。
この手の商品はメディアなどでもテストされているが、モバイルバッテリ自体の効率と充電される側の充電効率を合わせると7割程度の容量になるようだ。

つまり10Ahのバッテリで、実際に使えるのは7Ah程度で後は熱になって捨てられる。
実際それ(10Ah級)を買った人も、10Ah丸まる使えるわけではないと認識はしていた。
というか、意外に使えないなと言っていた。

しかし10Ahっていったい何だよと言う容量だ。
薄い板状のバッテリは質量500gと軽くはない。
薄く軽いスマートフォンを使うのにこんな付属品が居るなんて、まったくふざけた話だ。

その人は小型のモバイルバッテリも持っている。
容量は2Ahほどで、これでは1.5Ah級のバッテリを内蔵したスマートフォンを満タンには出来ないそうだ。
で、どうせ買うなら大きいものをとなったらしい。
バッテリ容量が大きいので充電にも時間がかかり、フルに使ってしまうと10時間位かかるとか。
これはACアダプタ容量や充電制御回路のコストの問題だ。
急速充電とは行かなくても、充電回路の容量さえあれば3時間位で充電は完了する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バッテリ



VC