Home > フィルタリング

フィルタリング


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月17日 11:03

スマートフォンの有害サイトブロックにはアプリが必要だ。
従来型ケータイの時から書いているように、フィルタでの制限よりも危険サイトを認識させたりそれらを取り締まる方が先なのだ。

しかし安易にフィルタリングで片付けようとする。
千葉県に続いて愛知県でも県条例で未成年者へのフィルタリングアプリ設定を義務づけるとか。
そんなもの、アプリを無効化すれば簡単に突破出来そうだ。
事業者自身が、ユーザ権限では消せないものを入れているのなら別だけど。

じゃあ携帯電話網の契約を行わずWiFi接続するタブレットなどはどうするのだろう。
タブレット所持禁止条例でも作るのだろうか。
自宅でWiFiを使う分にはプロバイダのフィルタを効かせる事も出来るが、公衆WiFiに接続すればそんなものは無くなる。
言い訳の為の条例みたいで、何だかなぁな感じ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フィルタリング



VC