Home > レピータ

レピータ


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月20日 11:03

ドコモのレピータを自宅にも付けて貰おうかと考えている。
メールが受からない、着信しない、音声品質劣悪など使うに耐えない状態なのだ。

3Gは電界強度は高いのだがXiにバンドを取られてた為なのか従来よりずっと不安定になっている。
会社に付けて貰った時の調査では電界強度よりも混信(RSCP低下)の方が悪影響があると言っていたが、自宅も同じかも知れない。
レピータはタダだから良いのだが、何でケータイを使う為にそんなものを付けて電気代を負担しなければならないのかと考えると悔しくなる。
この場所ならばauやSBMの方がマトモに使える。

   

Comments:4

bluefinder Author Profile Page 2013年2月20日 21:34

うちにもFOMAレピーターありますが・・・・
Xiでの効果はイマイチだった気が。。。

寝るときから明日の朝までテストしてみますけど。
いつもは3G固定で使ってます。

bluefinder Author Profile Page 2013年2月20日 21:43

何を確認するのか書いてなかった・・・・
電池の持ちです。今使ってるのはSC-05Dですが、XIだと静止状態で6〜7%/hという酷さです。※記憶
FOMAだと1.6〜1.8%/hくらいかなぁ・・・・

F&F Author Profile Page 2013年2月20日 21:49

建前的にはLTEは増幅しないんですよね、あれは。
でも実際にはLTEも強くなってくれるので何とかなるかなと。
ただ元が悪いのかレピータが悪いのか、LTEと3Gが切り替わったりするんですよ。

bluefinder Author Profile Page 2013年2月21日 12:34

テストしてみました。
オートマチック(LTE ON)で

1.2%/h

WCDMA固定で、

0.7%/h

でした。フル充電からの放置で7時間ほど。
同じ端末ですが、アプリ構成も異なるのであまり厳密なものでもないですが。
屋外の弱電界よりはずっとマシですが、それでもLTEの方が減りは速そうです。

先に書いた消費率とのずれは、050plusの有無です。

LTEが切れる端末で良かったです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レピータ



VC