Home > 板橋に行く(1)

板橋に行く(1)


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月20日 13:03

所用で何度か板橋区に行っている。
板橋と言っても広いのだが、目的地は埼玉県寄りの、分かりやすい所では高島平近辺と言えばいいだろうか。

最初は首都高速を利用した。
距離別料金制になったので、こうしてフルに首都高速を使う場面では割安感が出る。
と言っても片道900円なので安いわけでもないし、高速道路と言いながら制限速度は60km/h区間が多い。
つまりこれ、首都にある高速道路が首都高速ではなく、首都高速という名称の道路なのだ。

コースは距離優先で考えれば、横羽線から浜崎橋→銀座を経由して江戸橋→池袋を経由して中台出口と言う感じになる
距離はおよそ50kmなので1km走るごとに18円の通行料金がかかる。
所要時間は空いている時間帯で40分前後だろうか。
平均速度は75km/hは制限速度を超過している。

首都高速が混んでいると時間は一気に増え、夕方の時間帯だと2時間もかかってしまう。
横羽線はまだ良いとして、江戸橋から先がずっと混んでいるなんて事もあった。
この時期は工事も多く、工事渋滞もある。
あちこちで車線規制されているので、下手をすると一般道に下りた方が早い事もある。

でも、どうせ一般道だったら環八の方が良いんじゃないのと言うお話は又明日。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 板橋に行く(1)



VC